12月5日の日記

12月1日から東京のエトワール海渡さんの催事で今帰りの新幹線中です。
 振り返ればエトワール海渡さんの取引が40年になります。 本当に有難いお得意先です。
  最初の取引のは私が31才の頃、エトワール海渡さんが食品販売される事を聞き、担当者の山田さんに会いに行きましたが最初は取引をお断りされ続け、3年近く通いましたある日、商談が終わり荷物を持ち上げようとした時 カバンの紐が切れバイヤーの山田さんが助けようと思い荷物を下げようとされて、荷物があまりにも重いのにびっくりされました。
 全部で80キロ位あり山田さんは余りの重さでびっくりされ 「こんな重い物持って3年間通い続けてくれたのか」と言われて、それから今日までお取り引き下さってます。私が波乱万丈の人生の中でも私を信じて下さって今、今日にあります。
 
本日帰る時、売場責任者に「来年は社長を引退します」と言いましたら、「この売場の顔だから元気な間はこの売場に立って下さい。」と言われて、本当に有難いお言葉に感謝感謝です。
 しかし 自分自身の体調が限界に来ている事も事実です、足腰が思うようにはなりません、売場に立ちながら熱いだし汁や麺を運ぶの時に、粗相があれば取り返しがつかない事になるので、今回限りで終わりにしょうと思いますが、エトワール海渡さんのお客様が好きでまた呼ばれたら行ってしまいます。
 「お客様が第一の考え方」だけは三輪山勝製麺は一同忘れてはならない事です。昨日もお客様の思いにお応えできなかった事がありました、それは会社全体の問題点です。この問題点を解決しなけれ当社の発展はないです。

カテゴリー: つぶやき日記 パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ 三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ