居酒屋JAPAN2017

1月18日から19日の二日間、東京の池袋サンシャインシティ文化会館にて、焼肉屋、居酒屋さん向け食材の展示会に 参加しました。三輪山勝製麺のブースです
 酒の試飲ブースがたくさん出ていました 

全国からいろんな食材が集まっています

宮城県からはおいしそうな酒のおつまみ類が展示されていました。

当社は2008年 洞爺湖サミットで各国首脳に振る舞われた細平めんを試食していただきました。2日間で500人以上のお客様に当社の麺をお召し上がりいただきました。サンシャインの会場内お客さんでいっぱいになっていました。  

御年72歳 勝山社長も二日間立ちっぱなしで試食の麺を湯がきました。
おそらく出展している企業の中で最高齢スタッフではなかったのでしょうか。展示会は体力は使いますが、一筋縄をご存じないお客様に商品を紹介ができるまたとない機会ですので一期一会の気持ちで説明に励みます。外食のプロの目線から展示の仕方や試食のアレンジ方法などアドバイスを下さるお客様もいらっしゃいました、ありがとうございました。

 東京に行ったときのお楽しみは帰りの新幹線での駅弁です。東北平泉から直送の豪華うにうくら弁当をいただきました。車内で食べるといっそうおいしいです。

 絵はがきのような富士山。行きの新幹線から撮影しました。
 
投稿者 猫の舌

カテゴリー: イベント出店情報 パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ