新春にゴージャスなシクラメンをいただき幸せ気分 

ここのところ、冬らしい寒さの日が続き、家の中で過ごすことがが多くなりますね。私はは暖房のきいた仕事場で1日のほとんどを過ごしているので、帰宅するとすきま風の通るぼろ家の寒さが身にしみるこの頃です。さて、私の趣味はお花を飾ったり、育てたりすることです。庭でガーデニングも楽しんでいます。四季折々のお花を見ているとほっと心が和みますね。

年末に社長のお知り合いにいただいたシクラメンが満開になりましたので皆さんに見ていただきたいとおもいます。どーんと大きくて立派でこの豪華さ!おいているだけで事務所室内華やかになり新春から幸せ気分満開になりました。お花は花びらがフリルになっていて色は白~ピンクのグラデーション、葉はシックな丸葉のグリーン。フリンジという品種だそうです。暖房が直接あたらないように、日当たりのよい窓辺におくようにしています。うまく管理すると次々につぼみが開いて春先まで楽しめるそうです。水をやりすぎてもいけないので水遣りの頻度も気を使います。なにかと手間がかかる鉢花なのですが、手入れの時間も嬉しくなってしまうほどの愛しのシクラメン~私の自宅にもだれか、贈ってくれないかしら?
お待ちしております。

投稿者 langue de chat(猫の舌)

カテゴリー: スタッフ便り パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ