全国そうめんサミット2016

2016年5月21日~22日に兵庫県たつの市にて開催された
全国そうめんサミットに参加して参りました。
2日間とも天候には恵まれ、そうめん日和となりました。
70社の企業が参加した今大会では、そうめんバーガーやそうめんデザートなど各社が自慢のメニューを披露していました。
三輪山勝製麺はというと、シンプルに勝負!ということで
“ぶっかけうどん”に“ぶっかけそうめん”で挑みました。
ドキドキワクワクしながら大きな声をだしてお客様を呼び込みますが、
なかなか立ち止まってくれる方はおらず…。
やはり物珍しいメニューに人気は集中するのかと不安になっていた

矢先、1人2人と立ち止まってくれるお客様が増えました。
するとたちまち大行列ができました。

できるだけお客様を待たせないように、スタッフ一同一丸となって無我夢中で麺を配りました。麺の湯掻きが間に合わないハプニングもありましたが、「待ちます」と楽しみに待ってくださるお客様もおられました。「美味しかったからもう1杯」とまた列に並んでくださるお客様もいて、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。
普段、事務所で勤務しているとなかなかお客様の感想を直接聞くことはできませんが、そうめんサミットに参加することで三輪山勝製麺の麺を食べて笑顔になってるお客様の姿を見ることができ、とてもとっても幸せな気持ちになりました。
残念ながら優勝はできませんでしたが、それ以上に私の中で得た喜びは大きかったです。

カテゴリー: イベント出店情報 パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ