勝山ただいま72才‼

50才までは病気はほとんど無く、1年間働きどおしの毎日でした。
しかし60代の後半に成りますと、膝が痛み、杖が必要になりました。
それから足腰が悪くなり、40日間の入院とリハビリをしました。
その後、あの苦しみはなんなのかと思うほど膝の痛みが無くなり回復しました。
そして1年後、前立腺癌になり全摘出の手術をしました。この病気が今でもこたえています。
尿のコントロールが出来なくなり苦しんでいます。
でも、70年以上酷使した体だから病気を受け入れて、仲良くして行く事を決め、健康維持に努めています。

 
 健康維持する為に今心がけている事は、暴飲暴食をしない事と運動です。
2日お酒を飲んだら1日休む、野菜を多く取る、腹八分目、週に2・3回はスポーツジムに行きます。 何よりの敵は老いです。『俺は年寄り、もうあかんと思う』事です。
その為には1年後、3年後、5年後、自分がどうあるべきか明確にビジョンを持ち、思い通す事で健康を保っています。
人間が生き抜く為には、食べ物と夢があれば生きていけます。
今の夢は、会社の安定と社員を幸せに出来る三輪山勝製麺の経営者に邁進する事です。

カテゴリー: つぶやき日記 パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ 三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ