春日はくたくうどん 業務用商品の販売について 

※はくたくうどんは幅12ミリ長さ18㎝の幅広麺です。

 
春日餺飥(はくたく)うどん、飲食店様向けの業務用麺の販売を始めました 

「春日餺飥(はくたく)うどん」は、その昔、春日大社で振る舞われたとされている「古代のうどん 餺飥(はくたく)」を再現したものです。
 春日大社に伝わる資料などを参考にして、その頃、奈良で食べられた餺飥(はくたく)は、うどんの元祖であると想定されています。三輪山勝製麺では春日大社、奈良の食文化研究会、奈良県などの関係各所の皆様に、餺飥(はくたく)うどんの再現と製造を依頼され、1年にわたり試作、試食会を行ってまいりましたが、このたび、「春日餺飥(はくたく)うどん」として 業務用麺の販売を始めることになりましたので、ご案内させていただきます。
書物のレシピから原材料は小麦 山芋粉 米粉 塩を主とし、地元特産の吉野葛を加えることによって、ゆであがりに艶があり、のどごしのよい麺が出来上がりました。
奈良のあたらしい名物として、奈良県内の飲食店様に和洋中メニュー問わず使っていただけるよう、ご案内を進めてまいります。

業務用は5キロ入り(約70人前)で5000円(税別・送料別)です。

サンプル麺もご用意しております。お気軽にお問合せください。
ゆがき時間は標準で7分です。
※平麺のため、麺同士が引っ付きやすいです。ゆがく際には1枚づつぱらぱらと鍋に入れていただきますと、ひっつきを防ぐことができます。

※見本品の提供はレストラン、業務店の方を対象といたしますので、ご了承ください。
 春日餺飥(はくたく)うどんについてのお問い合わせ先 
 三輪山勝製麺 営業部 TEL 0744-44-2533 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ