一筋縄めんを使っていただいている王寺町のスタミナ料理「YAMATON」にいってきました

本日のランチは奈良県王寺町 王寺駅ビル地下にある鉄皿料理やまとん「YAMATON」へいってきました。
img_1815
福岡県民ならだれでも知っているという鉄皿焼きが名物のお店です。鉄皿とは 豚肉のさがり(ホルモン)とキャベツ、にんにくを熱々の鉄板の上で超火力で調理して赤みそで仕上げた福岡名物 スタミナ料理だそうです。
 
 
今回私がいただいたメニューはこちら!!
 
①ランチメニューの鉄皿野菜炒め
img_1816
お肉は酒につけて柔らかくしてあるので ホルモンとは思えないほど、やわらかい~。鉄皿であつあつをいただきます。お好きなだけ秘伝辛味噌を入れて食べます。
野菜炒めにはニンニクは入っていないのでお仕事中でも大丈夫ですね。ご飯とおみそ汁付き。
 
 
②「一筋縄葛入り平うどん」を使っていただいている
 秘伝辛味噌平うどん坦坦麺

img_1817
※通常夜のみの提供ですが特別に作っていただきました。夜500円

茹でた後きりっと冷水で締めあげた葛入りうどんに ごまだれ、野菜をのせ 旨辛肉味噌たれがのっています。
平うどんってこんなにおいしかった??と思うほど麺のゆで方が上手なんです。氷水で十分きりっと締めるので 時間がたっても麺が伸びずおいしいんですね!!
 
奈良の地元誌ぱーぷる8月号にも平うどん坦坦麺が紹介される予定です。
img_1818
 
笑顔100点元気いっぱいの店主さん。実は以前 井筒部屋のお相撲さんだそうです!!
img_1819
100点満点の笑顔でお見送りして頂きました。
img_1820
  
ごちそうさまでした。

水曜日定休 
「やまとん」お店のホームページは arrowこちら

カテゴリー: お店レポート パーマリンク
*にほんブログ村さんに参加してます
三輪山勝 料理ブログ 麺類(レシピ)へ 三輪山勝 グルメブログへ 三輪山勝 料理ブログへ