梅の香 うどん
油を一切使わず、吉野葛を使用した独自のノンオイル製法の麺に紀州梅を練り込んだ平うどんです。

ほんのり梅の香と酸味をお楽しみいただけます。
材料 1人分
  • 一筋縄麦縄梅うどん … 170g
  • 昆布茶(粉末)   … 小さじ1/2杯程度
  • 柚子胡椒      … お好みで加える
作り方
① 梅うどんはたっぷりのお湯で8分~10分ゆがく

② 茹で汁ごとお椀に入れ、昆布茶で味付けする。

③ お好みで柚子胡椒・とろろ昆布を加えてどうぞ。
一筋縄うどんの茹で汁には、吉野葛のトロミと梅の香りが溶け出しています
捨ててしまうのはもったいない、せっかくですから麺と一緒に味わっちゃいましょう。
さっぱりとしてお酒の〆にぴったりです。お好みでトロロ昆布をトッピングしてもいいですね。
このレシピで使用した商品
  • 一筋縄 麦縄梅うどん

    【内容量】 170g(約2人前) 【賞味期限】 製造より2年  【保存方法】 直射日光・高温多湿を避けて保存  【原材料】 小麦粉、食塩、でん粉、梅肉、、着色料(ラッカイン酸・ベニバナ赤色素)、しそ香料
    ご購入はこちら
その他のおすすめレシピ
This entry was posted in おいしいレシピ-温. Bookmark the permalink.